出来たんですが… [料理]

ホットケーキミックスでチョコパン、出来ました!!

が、

なんだかちょっとイメージと違う感じになってしまいました…(´・ω・`)ショボーン

チョコパン…?.jpg

なんだかこれ…チョコパンっていうよりチョコマフィン、ですよね?

今回は結構パンが膨らむと思ってこの型にしたんですけど、ホットケーキミックスだけで作ってたので、イースト菌とかは何も入ってないんですよね。                               それじゃあさすがに膨らみませんよねー…                                      もう少し小さい型にすればよかったですorz

あと、ちょっと生地を置いて馴染ませればよかったなぁ…と後悔してます(´・ω・)                 早く記事を書きたくて急いじゃいました…><;

味は今食べてみたんですけど(即レビューですb)見た目ほどパサパサしてなくて、外はパリパリ中はしっとりな感じでした。                                                結構チョコの風味が良くて、甘さが程よく抑えられているので甘いのがあまり得意でない方でも大丈夫ではないかと。                                                     あと、アーモンドスライスがとてもいい歯ざわりです!

 

今度はその点を気をつけて、またリベンジしたいと思います!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cooking now. [料理]

ただいま私、料理中です!(`・ω・)

MacBookProでヒーリングミュージックをかけながら(絶賛有効活用中!)この前に書いた記事のホットケーキミックスレシピの中のチョコパンを作ってます(。・ω・。)

上手に出来たら写真を撮ろうと思うので、今日の夜あたりにまた記事書きまーすb

ではでは~ノ彡


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。