また趣味が、増えてしまった… [音楽]

こんばんわ、最近MacBookProを手にしてテンションが上がってる刹火です▽・ω・▽b        そしてタイトル通り、また新たな趣味が増えてしまった刹火です><(増えすぎだよ!

最近(っていうか、前から気にはなってたんですけどw)DJプレイを始めてみようかなぁ、なんて。     昔からやっているゲームで「beatmania」って言うゲームがあるんですけど、そこからDJを知るきっかけになって。(ちなみに「beatmaniaⅡDX」もやってます!

こんなゲームです!

beatmania.png

最近は主に鍵盤が2つ増えたⅡDXの方やってますけどw

beatmaniaⅡDX.jpg

ちなみに今beatmaniaⅡDXでは7段です(`・ω・)b                             全然上手くないですけど…orz

話を戻して、と。                                                  でも「本物のDJとは全然違うし、DJってなんだか一般人が出来そうなものじゃない気が…」って思ってたんです。                                                     最近は難しく考えないようになったみたいで「自分の好みの感じに曲を繋ぐ」っていう感じのイメージになったので始めやすいかなぁ、と。                                                このごろ「リミックス」っていう曲をよく聞くのも理由の一つだったりしますb

リミックス:もとある曲に手を加えて、元の曲とは違った曲にすること。または曲をもう一度レコーディングすること。(例:「AlbumRemix」「Trance Remix」)

私は自分で曲もちょこちょこ(本当に少しなんですが;)作ったりするんですけど、自分の好きな曲をアレンジしたいなぁ、というのもあって。                                     DJプレイだとそういう点も簡単そうだなぁ、と思ったのも始めたくなった理由の一つです。

そして実はMacBookProを買ったのも理由の1つなんです!(ナ、ナンダッテー

それは後ほど詳しく!!

今回はDJプレイが具体的にどんなものなのかの動画を載せて終わりたいと思いまーす

こういう風に自分の好きな曲をミックスしてみたいんですよね~                           ちなみにこの曲は私の好きな「linkinpark」というバンドの「numb」という曲、を「JaY-Z」というアーティストとコラボレーションした曲だそうです。

本来はこんな曲です(`・ω・´)pp

そして「numb」の本来の姿はこんな感じですq><p


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。