出来たんですが… [料理]

ホットケーキミックスでチョコパン、出来ました!!

が、

なんだかちょっとイメージと違う感じになってしまいました…(´・ω・`)ショボーン

チョコパン…?.jpg

なんだかこれ…チョコパンっていうよりチョコマフィン、ですよね?

今回は結構パンが膨らむと思ってこの型にしたんですけど、ホットケーキミックスだけで作ってたので、イースト菌とかは何も入ってないんですよね。                               それじゃあさすがに膨らみませんよねー…                                      もう少し小さい型にすればよかったですorz

あと、ちょっと生地を置いて馴染ませればよかったなぁ…と後悔してます(´・ω・)                 早く記事を書きたくて急いじゃいました…><;

味は今食べてみたんですけど(即レビューですb)見た目ほどパサパサしてなくて、外はパリパリ中はしっとりな感じでした。                                                結構チョコの風味が良くて、甘さが程よく抑えられているので甘いのがあまり得意でない方でも大丈夫ではないかと。                                                     あと、アーモンドスライスがとてもいい歯ざわりです!

 

今度はその点を気をつけて、またリベンジしたいと思います!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

xikill

ほりけんさん、ご訪問&niceありがとうございます!><
by xikill (2010-03-17 11:35) 

俺はポテトだ

久しぶりにコメします!
相変わらず美味しそうだ(^p^)
ってか、美味しいんでしょうねw
毎回、料理とか色々楽しみですw
色々参考にするのでこれからも頑張ってくださいねw

PS、FEZのキャラ名なんですか?w
by 俺はポテトだ (2010-03-22 00:19) 

xikill

ポテトさん、コメントどうもです><

お久しぶりですねー(笑)
って、私の方は毎回動画拝見させていただいてますけど(。・x・)b

これ、美味しそうに見えますか…?
味は良かったんですけど、やっぱりちょっと見た目がイメージと違ったっていうのがあったので、ちょっと心残りがあるんですが;
今度また作るときがあったらちゃんとイメージどおりの味に出来るように頑張ろうと思います!(`・ω・´)

毎回楽しみににしていただいてありがとうございます!!
なんだかそうやって見てくれてる人がいるんだって実感すると、ブログ書くのも頑張れちゃいますよね><
って、割とのろのろ更新な私ですがorzガ、ガンバリマス…

こちらもブログの更新毎回楽しみに待ってますよ(`・ω・´)
参考にということは、料理の参考ということでしょうか?
いずれポテトさんの料理を見れる日が来るんですね!楽しみです(ぁw

キャラ名は後でブログ方に書いておきますー
by xikill (2010-03-22 18:00) 

俺はポテトだ

俺はカセドリアって国でやってます!
まだ、やってないなら先にチュートリアルをやったほうがいいですよ!
アイテムは貰えるし面倒なレベルも16まで一気に上がりますからねw
FEZする時教えていただければ忙しくなければ現れますw
by 俺はポテトだ (2010-03-22 19:19) 

xikill

ポテトさん、コメントどうもです><

カセドリアですね、了解です(。・x・)ゞ
とりあえず一通りやって16までLv上げしておきますb
やるときに連絡するので、忙しくなければ付き合ってくださいw
by xikill (2010-03-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。