ホットケーキミックスで出来るんです…!! [料理]

今日はいつもと違った感じの料理にしようかと思って、「ESSE(エッセ)」という本に載っていたパンの特集から、「チリソーセージロール」という料理を作ってみました><                       私結構料理好きなので、「オレンジページ」とか「ESSE」とかも読みますし、本屋さんでイタリア料理の本とかフランス料理の本とかも見たりしてます(`・ω・´)                                あと、お酒も好きなのでカクテルレシピの本なんかも少々…(笑)

材料が少ないので、無理に材料を買うなんてこともなくて意外と簡単に出来ました!(ホットケーキミックスがなかったので買ったのは内緒ですが(。-x-)

レシピ(4つ分)                                                   1、ホットケーキミックス100gに水を大さじ2入れて、まず生地を作ります。                   2、その生地をまとめたら4等分してそれぞれの生地を小麦粉をしいた上で伸ばします。         3、その生地にチリソース(なかったらピザソースやトマトケチャップでも大丈夫ですよb)をのせて伸ばします。                                                            4、その生地にソーセージを半分に切って、2つとも横にしてのせます。                    5、ソーセージを生地で包んで、フライパンでこんがり焦げ目がつくくらいまで焼くと完成です><

完成写真

ホットケーキミックスでホットドッグ.jpg

ね、簡単でしょう?

注意としては「生地を作る時に水を数回に分けて入れること」と「フライパンで焼くときに強い弱火より少し強い火力で妬くこと」くらいですかね。

生地が固まらないからといって水を入れすぎると大変なことになるのでご注意を!!

…一度それで失敗しましたからorz

「え?上の部分のソースみたいなのは何?」と思っている方もおられるでしょう。

実は私、さらに少し手を加えました!

チリソース風味なら意外と玉ねぎが美味しいんじゃないか、と思い早速実行しちゃいました♪

レシピ                                                          1、チリソースをお好みの量ボウルに入れる。                                    2、玉ねぎのみじん切りを加えて混ぜれば完成!

どうです、簡単でしょう?(簡単にもほどがあるよ!

味はホットケーキミックスがベースだったので甘さがあったのですが、チリソースと玉ねぎのおかげで少しピリっとした辛さで、絶妙な味でした!夏とかに意外といけるのではないかと(。・x・)b

このほかにもまだまだレシピがあるので、試してみようと思います!!                      ホットケーキミックスまだ沢山あるのでb

この他にも何か美味しい料理のレシピがあったら教えていただけると嬉しいです><

…あと、お酒もw


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

俺はポテトだ

おいしそうですね!
手軽に作れるということなので俺も今度作ってみたいですw
あまりにおいしそうなんでなんだかおなか減ってきたw
by 俺はポテトだ (2010-02-25 21:16) 

ぜろこ

美味しそうですね~
ホットケーキミックスって、万能なんですよね(o^^o)
by ぜろこ (2010-02-25 22:12) 

xikill

ほりけんさん、ご訪問&niceありがとうございます><
by xikill (2010-02-26 00:17) 

xikill

ポテトさん、コメントどうもです><

本当に簡単に出来ますよ!!
材料を間違えず、しっかり注意して焼けば問題なく出来るはずです(。・x・)b

あまりに美味しそうでおなかが減ってきただなんて…お褒めの言葉ありがとうございます><
…なんだか照れますね///
by xikill (2010-02-26 00:21) 

xikill

ぜろこさん、コメント&niceありがとうございます><

お褒めの言葉ありがとうございます><
なんだか1回失敗していたので上手に出来るかどうか不安だったのですが、こうやって褒めていただけるなんて光栄です(照

ホットケーキミックスって甘いだけかと思ってたんですけど、このレシピで甘辛い感じとか色んな味に合うことが分かってびっくりしました(笑
他にも色々ホットケーキミックスで料理を作ったら記事書こうと思ってます(`・ω・´)
by xikill (2010-02-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。