やっと、、、出来ました! [料理]

以前の記事(数ヶ月も前の記事ですけど^^;)に書いてたチーズケーキ、やっと出来ました!!(遅いよ!

チーズケーキ.jpg 2/8食べちゃいました(笑

一昨日作って、1日寝かせて食べてみたんですけど…美味しかったんですよ、これが(`・ω・´)

主にクリームチーズを使ってたんですけど、丁度いい分量がなかったので普通のクリームチーズとオレンジ風味のクリームチーズ(多分これクラッカーとかにつける用のだと思います)をミックスして使ったんですね。結果…

あんまり変わってないです!!(爆

クリームチーズが180g、オレンジ風味のチーズケーキが50gだったのでそんなに気にならなかったんですかね~?                                                    本当のレシピは250gのクリームチーズが必要だったんですが、間違って180gのを買ってしまったのは内緒です(。・x・)                                                 200gだと思って買ったのに…直前になって180gなのを知りました…orz

あ、あと写真を見てお分かりの人もいるかも知れないですけど、実はこれ下のクッキー生地がもろいんです(泣                                                         クッキーを叩いてからバターと混ぜて生地を作ってたんですけど、多分もっと細かくした方が良かったんでしょうね(´・ω・)

ちょっとした失敗(ちょっと?)もありましたが、美味しく出来たので良かったです><

次作るときはもっとちゃんとしたチーズケーキにしたいなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。