カテゴリー、全種類制覇!(今のところは [アグレッシブインライン]

やっぱりアグレッシブインラインをやりたい症候群が抜けなくて…どうしましょう;

本当にやりたいのに、出来ないんですよ(´・ω・)だって…

気温が低い、滑る場所がない、雪が降る、加えて…

ブーツがない!!orz

昔使っていたインラインスケートのブーツはあるんですけど、足のサイズが1cmも小さいので履くに履けないという…(´・ω・)

かなり長いこと滑ってないブランクがある上、最近スケートボードばかりやっていたのでモチベーションがそっちに向かってたんですけど、なんだか無性にアグレッシブインラインをやりたくなってしまってw

アグレッシブインライン用ブーツ

ブーツ1.JPG

ブーツ2.JPG

ブーツ3.JPG

インラインスケート用ブーツ

インラインスケート.jpg

見ると違いが一発でわかりますよね♪                                           文章で説明すると…

アグレッシブインライン用のブーツではウィール(車輪)が小さく出来ていて、2つめと3つめのウィールの間にグラインド(手すりなどを使って滑ること)用のスポットがある。さらに、ブーツのそこにもグラインド用のプレートがついている。

って感じですかね。

ちなみに、何故アグレッシブ用のブーツ画像が3つもあるのかというと…                      こんなのが欲しいなと想像していたらこんな数になってたんです(爆                           欲しいブーツは他にもありますけどね(。-ω-)

アグレッシブインラインで出来ること

生きた伝説とも言われる、BrianShima様                                    これを見れば可能性の大きさがわかってもらえるかとb                               さすがにこのくらい滑れるようになるにはかなりの時間が必要ですけどw

これを機に、アグレッシブインライン人口が増えてくれたらいいなと思いますm(_ _)m

では、今日のところはこの辺でノ彡


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぜろこ

こんばんは。
ご訪問とnice!ありがとうございました。

動画、見させていただきました。
スピードがあって、すごく自由で気持ちよさそうですね。
ただその影に並々ならぬ努力があるんでしょうけれど・・・
それを感じさせないって凄いですね(o^^o)
by ぜろこ (2009-12-15 22:10) 

ふぁてぃ

どうも、コメントありがとうございます!

雪の降る所にお住まいなんですね。スノボーが出来そうで
うらやましいです(^u^)

城南島は今日寒かったです。
冬よりは夏の方が気持ちよいスポーツですね(笑)
by ふぁてぃ (2009-12-16 00:31) 

xikill

ぜろこさん、コメントどうもです><

自由に走るのってなんだかとても気持ちよさそうですよね。
私も早くブーツを買って練習して、人並みに走れるようになりたいものですw
「自由に走る」という点では、自転車もスケートボードも似ていると思うんです。
私が自転車やスケートボードにも興味があるのはそういう共通点があるからかも知れないですw
BMXもMTBもロードバイクもピストバイクも…自転車はほとんど好きです(。・x・)
ぜろこさんの記事にあったMTBツーリングもすごく楽しそうでしたよ!

ご訪問とniceありがとうございました!!
by xikill (2009-12-18 18:44) 

xikill

ふぁてぃさん、コメントどうもです><

もう雪積もった日なんて大変ですよ!歩いてたら滑りますからね(´・ω・)
でもスキー、スノーボードはやり放題ですよ!(笑
そのうちスノーボードも始めようかと考え中です(`・ω・´)

城南島はまだ滑れるようで羨ましいです><こっちはリアルストリートすら不可能な状態なのでorz
寒い時期よりは温かい時期の方がいいですよね、やっぱり。寒いと怪我とかしやすくなっちゃいますし…
個人的には春の温かくなりかけの時期とか、秋のまだ微妙に温かい始めの頃とかに滑るのが好きです><

ご訪問とniceありがとうございました!!
by xikill (2009-12-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。