天体観測、結果! [日常]

昨日で流星群の見える日が最後だったので、一応今日結果をまとめようと思います!

1日目(21日)

一日目は、あの記事を書いた後、食事をして見に行きました。とても星が綺麗に見えて、まさに満天の星空だったんです。

でも、流星群は見えませんでした(´・ω・`)

2日目(22日)                                                      

何で昨日あんなに綺麗な空だったのに見えなかったのかネットで調べて見たんです。そしたら…

観測時間は夜10時あたりからがベスト!                                        街灯や月明かりが強かったら見えないかも!!                                    小さい流星群もあるので注意して見てね!!!

とのことで…                                                      なるほど…前日行った時間は大体8~9時頃でしたもんね、見えませんよね(´・ω・)               その夜、ふと部屋の窓から空を見上げていたら…

いま何かキラッって光ったよ!!

流星群みたいなのが見えたんですよ!!o><o                              それはそれは綺麗な発光体で、キラッっと空を横断して…し、し、しかも!!

お願い事をしている最中にふと空を見上げた時に視界に入ったんですよ!!?

もうこれは何かあるとしか思えませんよね!?                                   もう私の中に幸福をつかさどる狼が舞い降りてきた感じです!!(うん?

とにかくもう嬉しくて嬉しくて…!!その日は心なしかぐっすり眠れた気がしますw

3日目(23日)                                                      

この日が流星群が見える最終日だったみたいなんですね。だから最後にもう一度見れるかなぁ…と思って空を見てたんですが…残念なことに曇りでした( p_q)

まぁ、贅沢は敵ということで!!1日でも見れたのでよかったです…!!o><o

友人とメールをしていて流星群の話題が出たので、話をしていたら「それ、飛行機だよ。うん、飛行機」といわれまして。                                                その友人も流星群を見たかったみたいなんですけど、爆睡して見れなかったそうでwちょっとした嫉妬でしょうか?w                                                                                                             まぁ、「一筋だったから飛行機にも見えないことないのかなぁ…」って私が言ったらそう言われたんですけどね。実際飛行機かも知れませんけど…信じる者は救われるんです!!

私はそれが流星群だったことを信じ続けますよ!!

この流星群、次回見られるのは70年後らしくて。                                   生きていたらもう一回見てみたいなぁ、と思ってますb


タグ:
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

はくはく

作りましたよ( ´∀`)ノ

http://sakura9240.blog71.fc2.com/

うちは結局流星群みなかったなぁ・・・

70年後生きてたらみたいかも
by はくはく (2009-10-24 19:39) 

xikill

はく様、コメントどうもです><

リンク張りなおさせていただきますね!

まぁ、私も正直微妙なところですがw
来月はしし座流星群が見えるような話をチラッと聞きましたよ!来月のいつなのかはわからないですけど…
by xikill (2009-10-25 08:31) 

ふぁてぃ

どうも、JOSのクマです。

流星群 見たいと思ってたんですよね~!
ただ最近の寒さに外に出る気が出ず・・・・。

しし座流星群あたりチャレンジしてみるかもしれません(笑

by ふぁてぃ (2009-10-28 02:13) 

xikill

クマさん、コメントどうもです><

最近寒いですよね><;
私は不意にこういう寒い夜風に吹かれながら夜に外を歩きたくなったりすることがあったりするんですが…実際やっぱり寒いんですよねw
初日は夜中にスケートボード乗りながら観測してましたよ、私b

しし座流星群は18日あたりからだったような気がするので、もしチャレンジされていたならご報告お待ちしてますw
私も多分挑戦すると思うので、またブログに書き込むかもしれませんw
by xikill (2009-10-28 22:12) 

俺はポテトだ

日記見させていただきましたw

こっちもぜひ見に来てくださいねw
by 俺はポテトだ (2009-10-31 23:42) 

はくはく

コメありがとうございます( ´∀`)

焼きそばは・・・・・遊んでて作るの忘れましたw

だから家での夕飯に・・・(ぇ

大雨だったのでナ○パはできませんでした(・ω・` )
by はくはく (2009-11-01 20:44) 

xikill

はく様、コメントどうもです><

焼きそば忘れてたんですか…(笑
夕飯でどうでした、お味は?
「やっぱり我が家で食べると美味しいなぁ」とかw

大雨だったならなおさらチャンスじゃないですか!!
傘を持って「お嬢さん、せっかくお美しいのにこんなに濡れていたら…」といって傘を貸してあげれば…!
雨の効果で成功しないわけないわけないじゃないですか!!(ぇ

あ、後半のあたりはスルーしてくださって大丈夫なので!!
by xikill (2009-11-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。