部屋の中が大変なことに… [スケートボード]

昨日友達から念願のスケートボードを貰いました!わぁい                            実は私、カテゴリーにBMXとかアグレッシブインラインとか書いてありますが、1つも持ってないんですよね(爆                                                           これで何とかカテゴリーのものを持ってることになりました!後2つはないんですけどね(´・ω・`)

友達が言うには長いこと使ってないらしく、錆びてる部分があるのでまともに滑れるか微妙だとのことで。                                                             なら私がメンテナンスしようじゃないか!と意気込んでついさっきまでやってましたw             この知識だけあって実物がなかった私の頭で何とかして見せますよ(`・ω・)b

ところで何故知識だけやたらとあるのかというと、私自身パーツなどを調べて自分で組み立てるシュミレーションをしてどんな感じになるのかを考えるのが好きなんですよ。実物がないときは手に入るまでずっとそうしてますw

とりあえず話を戻して、と。まず最初に分解します…

分解前.jpg

これを…

分解後.jpg

こんな感じに。

聞いていたとおり錆びだらけで、ネジがなかなか回らなくて困りました( p_q)エーン

次にウィールというタイヤの役割をしている部分をはずそうと思って、レンチで回してみたら回らなかったんですよ。                                                    なので、工具箱からやりやすそうな道具を探して使ったんです。結果…

1つしかウィールが外れていないじゃないか!

ということで、これ以上の分解は断念。                                      次にネジを回りやすくするように、ネジの錆をとって潤滑スプレーをかけてまたもとの形に戻しました。

机の上がいつになく散らかってて、なおかつ屋が潤滑スプレーの匂いでいっぱいです!

結果、ネジが回りやすくなった(…はず)、机の上が散らかった、 屋の中がスプレーの匂いだらけになった

………

マイナス要素の方が多いじゃないですか!!

…もう、ちゃんとしたスケートボードを買うまでメンテナンスなんてしませんorz                           気を使っている手も真っ黒ですし…洗えば戻りますけどw

ちなみに、作業中に流していた音楽がyouさんの「LIFE ~the third movement~」のアルバムです。                                                         JanneDaArcを聞いている人はわかると思うんですけど、JannneDaArcのギタリストyouさんのソロアルバム第3弾です!

基本的にインストアルバム(歌のないアルバム)なんですけど、今回は3曲ボーカルの方と組んで録音したみたいです。                                                 このアルバムは割といろんなジャンルの感じの曲があって、楽しめると思います。

一言で表すなら…「上品な感じ」といったところでしょうか。

中世のヨーロッパをイメージさせるような感じの曲が耳に残っているのでそう感じるのかも知れませんけどw

JannneDaArcを聴いたことのある人や、インスト初心者の方にもお勧めできる1枚だと思います!

LIFE ~the third movement~.jpg

you「LIFE ~the third movement~」(これは私が買った初回版のジャケットですw)

CDの紹介もしたことですし、お昼食べてきます!

メンテナンスに時間をとられてて、今まで食事できなかったんですよね…                   お腹すきました(´・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。